平民からのブルジョアへの道ーリアル投資日記

投資で億り人を目指すリアル投資日記

自己紹介

はじめまして!



このブログは億り人を目指すリアル投資ブログです。


皆さまの投資に役立てて貰えたと思い開設しました。


自分の中のこれまで培ってきた投資のロジックを公開致します。


初めての記事のため、なぜ投資を始めたか今回はこのテーマで書いていきたいと思います。



そもそもの私の簡単なプロフィール

「年齢」 29歳

「年収」 約400万

「職業」 普通のサラリーマン(IT系)

「住居」 関東

「貯金」 あんまりない。。。

「軍資金」 55万円


どこでもいるような平均的なスペック。。。


「投資をはじめたキッカケ」


投資を始めたキッカケはおそらく皆様と同じ理由だと思います。(違ったらすいません)


ズバリお金が欲しいから。


現状の毎月の給料だとどう計算しても、金融庁の言う老後2000万円は到底堪らない。


お金を稼ぐ方法はたくさんあると思っています。

起業、高給な職業で働くetc


その中で、自分の置かれている環境を考えると

おそらく起業は無理、高給な職業に転職するのも現実難しい。。。。


自分の自信があることは投資、かつ手軽に稼ぐことができるため日々の生活が豊かになる。


そんな気持ちで投資をはじめました


これからどうぞよろしくお願い致します!!